mozartのブログ

「自身をさらけ出すブログ」(赤裸々に、恥を捨て・・・)。
自身をさらけ出す事で過去の悪しき自分を見つめ直し、今の自分に生かす。

回想記シーズン1~借金編

 自分を晒す事で自身の欠点を認識し改善できるのではと思い、自分の過去からサラけ出したいと思います。

端的に、私は「だらしのない人間」でした。特にお金に関して。

振り返ると小学生の頃からその傾向は表れていた様に思える。

思い出せばあの夏のお祭り・・・賑わう人々、花火、たこ焼き、楽しい楽しいひと時・・・、その中で私が目の色を変えて没頭してしまうのが「くじ引き」。一回100円のくじで赤線が3本書かれていれば・・・1等のゲーム機本体、他にもゲームのカセットやエアーガンなど欲しいものばかり・・・。

子供心を惹かせるものばかり・・・。始めは1回だけとやってみる。クジの結果は「残念!」飴玉1個。もう1度やってみる、次は当たるかもしれない・・・。

結果、当たりもしないクジに35回費やすクソガキでした。ちなみに(辛うじて)ウインクの相田翔子のプロマイドとショボい水鉄砲はGETはした。


 時は流れ2002年日韓W杯で盛り上がる年、私は生まれて初めての借金をすることになるのだった・・・。


次回へ続く。